ぎりほりチャレンジ!

30歳過ぎても憧れを叶えたい!20年間悩みに悩み漸く重い…いや、癒着した腰をひっぺりはがすことを決意。残念アラサーがギリホリに向けて女をアゲるリアルなブログ!

効果あり?‼想いを口にするといい事が起きる♪

ワーホリ行くのを決めたはいいけれど…

具体的なプランが決めきれず

ふわふわとふわつきながらネットサーフィンをしているギリホリチャレンジャーうえむです。

 

気になったことはどんどん発信したほうが良い

ふわつきながらも気になるものを発見!

それは ✨\\ 2か国留学 //✨

1か国目はフィリピン・マルタ・フィジーなど比較的料金が抑えられる国で

英語を数カ月学び、2か国目(本番✨)を迎えるシステム。

つまり英語環境に飛び込む前の準備ができるってわけですね!

 

英語に自信がないうえむは

この二か国留学…めちゃくちゃ気になっています!!!!

でも正直お金を貯めれていないいま相談に行くのは恥ずかしい。。

ゴリゴリ営業されるんじゃないかと不安。。

(過去にまとめて資料請求した結果、ケータイ電話が鳴りっぱなしという経験あり)

 

するとタイミングよく元同居人のKちゃん

(セブにて語学留学+就労経験あり)

から留学エージェントで働いていた方を紹介してくれることに!!!!

人材系に転職ほやほやらしいです。

つまりは情報は比較的新しい!そして営業されない!笑 

うれしーーーーーい!

 

しかもオーストラリアワーホリ経験後、

フィリピンの語学学校に通った経験がある方らしい!

(なにその選択肢!?私の頭にはなかった!)

 

ほんとうに心強いです(TT)

3人で飲むことになったのでまた記事にしますね♡

 

schoolwith.me

 

無知ってこわい。無料には訳があるのですね。。。

よくいう無料エージェントは授業料にふかした分収益を得ているらしいです!

(私は知らなかった、みんな知ってて当たり前なんかな?)

Kちゃん曰はくエージェントで見積もりを取った後に語学学校にも

見積もり依頼をだしたらいいよっ てことでした。

 

こういう損得を考えて物事を選択していくこと自体苦手

人生行き当たりばったりだったから比較とか真面目にやったことない…

だからこういうアドバイスとても助かります。涙

 

プロのアドバイスも貰える予定だしね!

 

エージェント利用するか、しないかまだ決めてませんが

お話を聞いた後、何社か必ず足を運ぼうと思います!

オーストラリアに特化したエージェントもあるみたいです♡

 

アイエス留学ネットワーク
オーストラリア留学を現地から支援。
無料で留学相談や入学手続を代行。

 

女性のオーストラリア留学

女性専門の無料エージェント。

 

 

 今回一番言いたかったこと!

 

今回何が一番言いたかったかって言うと

 

想いは口に出す!です。

 (タイトルそのままです。笑 実は二か国留学興味あるねんって話じゃない)

 

大事ですね。

わーわー言ってなかったらこのご縁も無かったわけです。

(決断する前からずっとワーホリに対する憧ればかり周りに話していた笑)

 

 

今日もいい日にしましょう♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリホリへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ