ぎりほりチャレンジ!

30歳過ぎても憧れを叶えたい!20年間悩みに悩み漸く重い…いや、癒着した腰をひっぺりはがすことを決意。残念アラサーがギリホリに向けて女をアゲるリアルなブログ!

帰国予定2020年には32歳ですよ!ひたすら不安を綴ってポジティブ変換する

f:id:uemuuu:20180620224819j:plain

 

おはようございます('ω')

ぎりほりチャレンジャーのうえむーです。

 

実はまだビザをおろしていません。(18年6月現時点)

 

あまりにも不安すぎるのでただ単に不安を綴って自分を落ち着かせる目的(より不安になる可能性あり)として記事を書きます。笑

 

2020年(帰国予定)には32歳になっちゃうよぉぉぉぉぉぉ!

 

渡豪時期を1年後 2019年6月に仮決定しました。

できることなら帰国時の年齢(32歳)に不安があるので

今すぐにでも飛び立ちたい気持ちはあるのですが、

実はわたし、結構問題が山積みな困ったちゃんなんです。涙 

 

さわいでいる癖にいますぐ渡航しない訳はシンプルに無理だから

◆現職(帰国後も今のポジションを望むならやめたほうがいい?)

◆軍資金を貯めなきゃ(貯金ないよ?)

奨学金などのローン問題(借金あるのに1年間大丈夫?)

◆…結婚して子どもほしい!(予定がまったくないよ?)

 

これらのことが、ワーホリに踏み切れない理由の一部です。

こんな状態でよく決断したなとちょっと自分に呆れているのですが、、、

結婚に関してはひとりでは叶えようにもないことなので努力ではどうすることもできませんが、他の理由は個人的な問題だなと思いました。

お金の問題は時間がかかりますが、どうにかなりそうです。

幸いワーホリビザはおろしてから一年以内に渡航すればいい。

うだうだ悩んで今に至りますが、このままワーホリをしないって選択肢は自分の中に存在しなかったんですね。私は自分の中の「嫌」ははっきりしています。(好きもこのくらいはっきりわかったらいいのにと思います)

 

今すぐには無理だけど絶対にやります!(自分に暗示をかけている)

 

無駄に長い1年間を自分を変える調整期間とポジティブに考える

でも、汚部屋問題、整理整頓苦手、継続力なしなどなど欠点しかみあたらない30歳独女なわたし。汗 あと少しで31歳。帰国予定の2020年には32歳…もう自分嫌いです。涙 うーどんな不良物件なんだ(。。;)

 

ネガキャンやりだすときりがない…

 

はじめましての記事でも書きましたが、

自分の嫌いなところを好きになって渡航できるように…

 

だから自分を変えるための調整期間として

1年設けます!!

(言い切った!笑 貯金するための期間ですがものは言いよう!)

 

渡豪までは気持ちよく日本から飛び出せるように!ファイヤー!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

余談なのですが、ややこさんのブログが大好きです。

彼女のように自分を見つめながら着実に変わっていけたらなと!!

アラサー女子が汚部屋を脱出するまで

 

とはいっても不安になる!そんな時はイメトレ(妄想)に限る♡

まぁとにかく地球の歩き方や旅行雑誌をひたすら読んでポジティブイメトレに勤しむようにして気持ちを盛り返しています!

妄想はタダですし、どんなことをしても誰にも邪魔されません!!笑

今日も青空の下で海を眺めながらゆっくり散歩している自分の姿をイメージして頑張っていこうと思います♡

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2018?2019 (地球の歩き方 C)るるぶオーストラリア(2018年版) (るるぶ情報版(海外))オーストラリア (ララチッタ)

ことりっぷ 海外版 オーストラリア (旅行ガイド)25 地球の歩き方 aruco オーストラリア 2018~2019 (地球の歩き方aruco)オーストラリアdeワーキングホリデー 改訂版

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリホリへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ